早いものでイタリアに戻ってからあっという
間に一週間が過ぎました
季節は急に冬めいて、早々に広場にスケート
リンクやツリーが設置されクリスマスの支度
に余念がありません
霧も濃く、湿度を含んだ空気が頬に凍みます

日本時間で過ごしていた約2か月のリズムが
未だ体内に残っているせいか冬だというのに
まだ暗いうちからしっかり目が覚め、従って
夜もかなり早い時間から眠くなる今日この頃

私が帰ってくるのを待って楽しみに取ってお
いたという連続ドラマも、一緒に観始めたは
良いものの大概話の途中で私が沈没するので
結局起きてる時間に各々別々に観ています

冬毛でもちもちになったすみちゃんがいつも
一緒に寝てくれるので私は毎日幸せです
1枚絵

先月初めに描き溜めていたイラストのストックも
そろそろなくなってきたし、仕事も始まったので
今後はこうした文章ばかりのブログも多くなると
思いますが、無理のない範囲で継続できるように
工夫していきます。

おかげさまで11月はほぼ毎日投稿ができました。
いつも見てくれてありがとうございます!
お付き合いいただき感謝します◎